安奈淳さんのクリスマスコンサート

宝塚歌劇団の元トップスター安奈淳さん。「ベルサイユのばら」で劇画から抜け出てきたような美しいオスカルを演じられ、社会現象になるような凄まじい人気で大ブームを巻き起こしましたよね。私が高校生の頃です。

安奈さんはその後も俳優、歌手として長くご活躍されていますが、なんと先日クリスマスコンサートでハープを弾く機会を頂いたのです。これは夢か⁉️…

いや、夢ではありませんでした。圧巻のパフォーマンスでコンサートのチケットは毎回Sold Outというすごい方なんですが、リアルなお姿はとても優しくてフレンドリー、しかもリハーサル前のお忙しい朝なのに、お掃除もお洗濯も済ませて来た、と何気なくおっしゃる。あら…普通… 。そんなギャップも魅力的なんですね。そして安奈さん、今まで何万回もステージに立たれているはずなんですが、未だに本番で緊張するそうです。きっと真剣に歌と向かい合っているからだと思うのです。更にはライブ毎に新曲も1〜2曲披露し、ボイストレーニングも欠かさないとか。努力を積み重ねていらっしゃるんですよね。私はもう只々感服するばかりです。

翻って私は本番はなんとか落ち着いて弾けたものの、リハーサルでは本当にへなちょこで恥ずかしかった…でも、一生の宝物になる素敵な思い出を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。安奈さん、ピアノの雄太さん、関係者様、そして聴いて下さった皆様、ありがとうございました。

安奈淳さんはInstagramで日々の出来事やスケジュールを発信しておられます。お洒落なファッションも話題になっていますのでぜひチェックしてみて下さいね!

(写真掲載許可頂いております。転用はご遠慮下さい)