For June

6月に入りました。私の誕生月なので楽しいことがたくさんあるといいな。最近はゲリラ豪雨が多く昨夜もバケツをひっくり返したような(表現が昭和?笑)異常な雨量で心配しました。被害はなかったでしょうか。

さて、私は5月30日のWAKUWAKUコンサート2と6月2日の勉強会が終わりほっとしている所です。WAKUWAKUはアニソン、ディズニーの曲を集めたコンサートで全曲書き下ろし。ハープきっかけやソロが多かった為にとても気をつけて弾きました。大事故がなくて良かった〜。今回はお琴とソプラノが加わって前回よりもパワーアップ!特にジブリの曲は素敵すぎて弾いていて鳥肌が立ちました。オケも凄腕のメンバーが揃ったので刺激をたくさんもらい、指揮•アレンジの井関るみさんも素晴らしいお仕事ぶりで本当にクオリティーの高いステージになったと思います。来年に再演が叶えばもっともっと多くの方々に聴いていただけるので、その機会を心待ちにしています。

 ※     ※     ※     ※    ※     ※    

勉強会はハープのペダルが戻らなくなるというハプニングに見舞われ、急遽楽器屋さんにお願いして他の楽器をお借りして何とか凌ぎました。出演者にはご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳なかったです。メンテナンスをしたばかりだったのですが、古い楽器なので激しいペダル操作に耐えられなかったようです。でも、違う楽器を30分以内に借りられたなんて、逆に私ってついてる?なぁんて。本番は皆さんが立派に演奏してくださって、私は反省するやら、感動するやら、感情の起伏が多い一日となりました。なんか、人生って色々ありますね〜

今月も体調に気をつけて元気にいきましょ!