For July

早いもので今年ももう後半戦。梅雨明けも未だなのに暑さ厳しい毎日ですが皆様お元気ですか?

今日は新紙幣が発行されましたね。キャッシュレスの時代においてこれが最後の紙幣になるかも、なんて言われているようですが現金派の私はやっぱりお札がなくては困ります。巷にはいつ頃出回るのでしょうか。。梅子さん達に会えるのを心待ちにしています。

🪷🪷🪷

そうそう、私、6月末に誕生日を迎えたんです。こんな歳になっても人間レベルは低いままでお恥ずかしい限りですが、今年はもう少しマシな大人になれるよう努力していきたいと思います。特に家族には迷惑をかけないように。忍耐と寛容、頑張ります。

 

ところで、最近新しい事をはじめました。まずはキックボクシングエクササイズ。近所のショッピングモールでやっている1時間の講座なのですが、とってもきついのです。途中インストラクターの「頑張って!自分に負けないで!」という言葉に何度も励まされています。思えば私、いつも自分に負けています。すぐ諦めちゃうし…。誰かが側でストレートに「まだまだ!まだ頑張れるよ!」って言ってくれるのが新鮮で、すごく頑張れちゃうんです😆 汗をびっしょりかくのですが終わった後は爽快感!運動は得意ではないけど体を動かす楽しさを感じています。

そして以前学んでいたフランス語。今ではすっかり忘れてしまったのですが…でも、ふとフランスへホームステイに行ってみたい気持ちが湧いてきまして。。ちょうど近くの大学にシニア講座を見つけたので再び勉強し始めたというところです。クラスは主にリタイア後の男性や主婦の方で満員。みんなのやる気に励まされています。

ハープの方は11月に埼玉県草加市で開催される国際ハープフェスティバルでレバーハープアンサンブルの指揮をすることが決まりました。出演は11月16日ですのでよろしければご予定に入れておいてくださいませ。

🪷🪷🪷

湿気が多くて体調管理が難しい季節ですが、7月も元気に頑張っていきましょうね!