春の日々雑感

コロナ感染拡大がかなり深刻になってきてしまって不安が募る毎日です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?楽観的な私もさすがにこの状況を鑑みると呑気なことを言っていられなくなってしまい、5月2日に予定していた生徒さん達の勉強会は来年5月1日に延期しました。でもみんなの目標がなくなってしまうのは本当に忍びない。。その代わりに、勉強会で演奏するつもりだった曲をお家で演奏、動画撮影していただき、それシェアする「バーチャル勉強会」をLINE上に作りました。お家にいる時間が長くなっている現在、こんな試みも面白いと思うのですが、どうなりますか…みんな投稿してくれるかな…。

********************

さて、時々参加している英会話サークルが新しくZoomというアプリを使ったクラスを開始したので、私も初めてチャレンジしてみました。予め時間を知らせてもらいその時間になったらアプリを立ち上げます。そうすると家にいながらメンバーとチャットができるんです!たぶんこれは若い世代や会社勤めをしている方なら当たり前の事なのでしょうが、ネットに疎い私にとっては驚くべきこと。小さな一歩が踏み出せました♫


*********************


近所に素敵な桜の名所があります。毎年大勢の人で賑わっているのですが、今年は提灯も出店もなくとても静か。でも桜は見事に咲いています!長閑な風景です。


早くコロナが終息してくれることを願います。私も手洗いがんばろ。皆様もお気をつけてお過ごし下さいね。