For August

酷暑が続く毎日ですがお変わりありませんか?突然の土砂降りや雷など怖い事も多いですね。どうぞご安全にお過ごしください。

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

さて、8月2日はハープの日!2019年に制定されてから何らかの形でお祝いしたいとずっと思っていました。そして今年は初めてレストランをお借りして、生徒さんやハーピスト仲間と「ランチをいただきながらBGMを弾き合いっこする会」を開催しました。美味しいお料理、ビール🍻やワイン🍷を飲んで、そしてみんなが弾く美しいハープの調べに酔いしれて…幸せ〜なひととき🥰。生徒さん達は発表会とはひと味違う趣きの、それぞれ個性溢れる曲目を選曲。クラシック、映画音楽、スタンダード、ボサノバなど盛りだくさんでした。私はオリンピック開会式のセリーヌ・ディオンに感銘を受けて「愛の讃歌」をチョイス(笑)、結局自分が一番楽しんでました。ご参加の皆様、いつも私の思いつきに付き合ってくださりありがとうございます。そしてレストランスタッフ様、温かいおもてなしをありがとうございました。

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

まだまだ暑さは厳しいですが、立秋を過ぎて夕方は風が涼しく感じます。残りの夏を思う存分楽しみましょうね。私は秋からのコンサートに向けて練習も楽しく頑張りたいです。